人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出前個展&ぬか床&タプ

先月、妻の弟から連絡があり
「作品を何点か見繕って、持ってきてくれないか?」。
とのことでした

コロナ渦にあって、まだまだ個展は開催できそうもないので、

ほんとに嬉しい知らせでした。


で、

出前個展&ぬか床&タプ_f0367979_18265383.jpg
入口ドア前で
妻の作品を確認しながら、弟の会社の食堂で

出前個展&ぬか床&タプ_f0367979_18273923.jpg
出前個展&ぬか床&タプ_f0367979_18271611.jpg
感染対策を取りながら、

作品を並べ、観てもらいました。

出前個展&ぬか床&タプ_f0367979_18275840.jpg
出前個展&ぬか床&タプ_f0367979_18281811.jpg
出前個展&ぬか床&タプ_f0367979_18283217.jpg
新作など3点を気に入っていただき、
会社に飾ってもらえることになりました。

弟夫婦には大感謝です。

弟が選んだ作品から、妻は弟に自分と同じ感性があることを読み取り、

制作意欲を掻き立てられつつあるように見えました。

しかし、台所では、
こんな作品が、

出前個展&ぬか床&タプ_f0367979_18295781.jpg
おやおや、これは何?

出前個展&ぬか床&タプ_f0367979_18304635.jpg
そう、
ぬか床「イリコ突き刺し」です。

それはさておき、

感謝の気持ちを込め、

弟夫婦の写真を撮っておきましょう。

ということになり、カメラを向けたのですが、


出前個展&ぬか床&タプ_f0367979_18290596.jpg
「あれ持った方が、ええんやないん」。

と、弟が言い出し。

出前個展&ぬか床&タプ_f0367979_18293044.jpg
ご夫婦で作品を抱えてカメラの前にお立ちいただいたのですが、

どうせ、コロナマスクで・・・・なので、

いきさつだけにしておきます。

ところで話は変わりますが、

昨年末、いったん危篤状態になりましたが、

生き延びていたタプですが、

どうやらいよいよのようです。

出前個展&ぬか床&タプ_f0367979_18323371.jpg
下半身がヨロヨロで、

出前個展&ぬか床&タプ_f0367979_18315362.jpg
外に出ても、

出前個展&ぬか床&タプ_f0367979_18331760.jpg
屈みっぱなしです。

あと数日だと思います。

最後まで妻と二人で愛してあげます。








by pot-hitomi-art | 2021-02-14 19:44 | 水彩、油彩 | Comments(0)